Just Add Salt,

仕事を辞めてアムステルダムに住んで3年経ちました。欧州での暮らし・旅行のブログを書いてます。過去の旅行記事等を順不同で更新しますので時系列がばらばらなっているところもありますがご了承ください。たまに夫も記事を書いたりしています。

サグラダファミリアだけは見て来た、バルセロナ。

スペイン旅行に関してもちょっと書きます。

今回もまた2泊3日でバルセロナに行って来ました。

6月に行った来ましたがオランダより暑いだろうなとは想像できていたけど、予想より暑かった。

到着初日はサグラダファミリア。近くのホテルを予約したので歩いて行きました。中は広かったですが、観光客でいっぱいでした。ちなみに中に入るまで1時間以上は待ちました。

上に登ることができるのですが、言われている通り所々でまだ工事をしていました。

夕飯はカタルーニャ広場で楽しみにしていたパエリア。

このお店でしか食べなかったから他は分からないけど、本場のパエリアは割とベチョっとしてるものなんだろうか、、、

日本で食べる私が知っていたパエリアとはまたちょっと違う感じでした(べっとり系)。

味は美味しかった!

翌日 、

“嬉しいね、フレシネ”

のCMでお馴染み?のフレシネの工場見学に参加しました。

この工場、市内から少し離れていて電車に乗って行きました。

工場内は暗くて涼しくて、いい匂いがしていました。

やはり見学の最後にはフレシネの試飲♡

日本にいた時はフレシネって飲んだ事なかったけど美味しいね。

(最後にはトロッコに乗ります)

実はカザバトリョやらガウディ公園に行きたかったのですが、ガウディ公園なんて駅からそこそこ歩く割に混んでいていつ入園できるかわからない云々と言われたので断念した次第です。

最後の夜にはまたもやカタルーニャ広場、バル”CIUDAD CONDAL”(シウダコンダル)というレストランで、タパスを頂きました。

オランダって美味しい魚介が無いから、もうここぞとばかりに。

やっぱり日本人は魚介食べないとね。

店員さんは日本人慣れしているみたいで”えび”やら”あさり”やらわかるみたいで、なんやかんや全て日本語で注文してしまいました..w

CIUDAD CONDAL

Ramble de caralunya 18,

08007 Barcelona

お土産に買ったパエリアキット。

1回作って、それが最初で最後でした。。。

その後は石焼ビビンバを作るフライパンとして使っています!笑