Just Add Salt,

Just Add Salt,

仕事を辞めてアムステルダムに住んで3年経ちました。欧州での暮らし・旅行のブログを書いてます。過去の旅行記事等を順不同で更新しますので時系列がばらばらなっているところもありますがご了承ください。たまに夫も記事を書いたりしています。

オランダのオムツ袋

日本にいた時、使用済みのオムツを入れるのに臭いの漏れない袋を使っていました。

f:id:sio-chan:20170514200859j:image

 

オランダでもオムツ袋なるものを見つけたので買って使ってみました。

Geparfumeerd luierzakjes(におい付きオムツ袋)

 

f:id:sio-chan:20170514200741j:image

 

Kruidvatやアルバートハインなどで売っています。

私は試しにKruidvatで買ってみました。

100枚入って1.3ユーロくらい(だったかな?)

日本のものと比べて安くていいなと思ったのですが、とても匂いがきつい!!

日本で使っていたものは袋自体には匂いはなく、技術でもってニオイを漏れさせない!というものだったのに対して、オランダのものは袋にキツく匂いを付ける事でニオイをごまかしちゃおう!!という感じでしょうか(笑)

 

でも私が知らないだけで、日本のオムツ袋のような匂いの付いてないタイプの袋もあるのかもしれません。

それは今度探してみたいと思います。