Just Add Salt,

Just Add Salt,

仕事を辞めてアムステルダムに住んで3年経ちました。欧州での暮らし・旅行のブログを書いてます。過去の旅行記事等を順不同で更新しますので時系列がばらばらなっているところもありますがご了承ください。たまに夫も記事を書いたりしています。

麺屋武一アムステルダム店

私達夫婦はラーメンが好きでアムステルダムでもちょいちょい食べに行くのですが、

お友達から新しくラーメン屋さんがオープンした(店員さんに確認したら2017年4月末にオープンしたばかりだそうです)との情報をもらったので、早速行って来てみました。

 

麺屋武一

f:id:sio-chan:20170611010902j:plain

 

お店に入ると、

「いらっしゃいませ〜!!」と日本語で出迎えらました。

 

こちらのお店、本店は新橋にあるようで、その他東京各所、アジアにも店舗があるようですね。

noukou-torisoba.com

 

メニューはこんな感じ

f:id:sio-chan:20170611011103j:plain

 

私達は醤油鶏ラーメン(€12)味玉付き(+€1.2)を頂きました。

f:id:sio-chan:20170611011120j:plain

 

 

基本のラーメンには鶏もも肉と鶏胸肉のチャーシュー、鶏団子、メンマ、ネギや刻み玉ねぎが乗っかっています。鶏ベースのしょうゆ味ということであっさりなのかなと思っていましたが、結構濃厚でとても美味しかったです。 

 

 店内はテーブル席がメインで、10個のテーブルで20席ほど、窓際に4席ぐらいカウンター席がありました。

私は抱っこ紐をして息子と共に行ったので使いませんでしたが、お店の方が子ども用の椅子使われますか?と聞いてくださったので、どうやら子ども用の椅子も置いてあるようです。

 

オランダにお住いの皆さん、またアムステルダムに観光に来て日本食が恋しくなった皆さん、是非一度食べられてみてはいかがでしょうか。

 

麺屋武一アムステルダム店 

Vijzelstraat 137, 1017 HJ Amsterdam

 

アムステルダムのラーメン屋さん、まだいくつかありますのでまた書けたらと思います。