Just Add Salt,

Just Add Salt,

仕事を辞めてアムステルダムに住んで3年経ちました。欧州での暮らし・旅行のブログを書いてます。過去の旅行記事等を順不同で更新しますので時系列がばらばらなっているところもありますがご了承ください。たまに夫も記事を書いたりしています。

オランダの母乳パッド

母乳パッドについて。

どれを買っていいかわからず、ひとまず近所のkruidvat(ドラッグストア)にてPB商品の母乳パットを買ってみました。写真が無くてすみません。

30枚入りで1.99ユーロ。

使用した感じは、丸い形の普通な感じ。テープ部分が申し訳程度で付いているだけなのでズレる事もあります。

 

次にNatusanというメーカー?のものを。

f:id:sio-chan:20170625205937j:plain

こちらは北欧に旅行に行った際にも見かけたので、オランダのものでは無いかもですが…。でもkruidvatやetosで売られています。

30枚入りで2.99ユーロ。

使用した感じは良いです。胸の形に合う形になっているからズレにくいかな?

ただ、こちらもテープ部分は範囲狭めです。

枚数は先ほどのkruidvatのものと変わらず、お値段は1ユーロしか変わらないので断然こちらを使いたいです。

 

そしてetos(ドラッグストア)のPB商品も試しに使ってみました。

 

f:id:sio-chan:20170609032204j:imagef:id:sio-chan:20170609032304j:image

 

値段は30枚入りで1,99ユーロ。kruidvatのPB商品と同じ枚数と価格です。

使用した感じもkruidvatのものと似ている感じがします。

 

ただどうしてどれも30枚入りなんだろう…。

もっと大容量のもの出してくださいーーーー!!!

 

その他にもメデラ社のもので、洗って繰り返し使えるタイプなどもありました。

そちらは4枚入りで12ユーロ程だったかな?

卒乳までまだ期間があると考えると、繰り返し使えるタイプの方が経済的なのかも知れないけど、どうなんでしょうか。

もしそちらを使うようなことがあればまた使用してみた感想をブログで書きたいと思います。