Just Add Salt,

Just Add Salt,

仕事を辞めてアムステルダムに住んで3年経ちました。欧州での暮らし・旅行のブログを書いてます。過去の旅行記事等を順不同で更新しますので時系列がばらばらなっているところもありますがご了承ください。たまに夫も記事を書いたりしています。

赤ちゃん連れOKの英会話教室(アムステルフェーン)

前に友達が赤ちゃん連れOKな英会話教室があるよ〜と紹介してくれて気になっていたので、先日息子と2人でトライアルレッスンを受けて来ました!

 

ATC アムステル語学センター

という所です。

 

自宅から徒歩15分くらいの所なので、教室に通いながら息子とお散歩も出来てしまうという立地の良さ!

 

実は私、オランダに来て3年経ちますが習い事というものが今回初めてです…!

英会話教室はオランダ住み始めた頃にも行こうかな〜と思いながら、生活には困らない程度(注文や店員さんへのちょっとした質問など)話せたらまぁいっか。とかなんとか理由を付けてやってきませんでした。

でも今は息子の健診などでもっと詳しく話が出来たらな、とか、色々と質問したいなと思う事もあって、あ〜不自由なく話せたらいいな…と強く思うようになったのです。

 

話が逸れてしまいましたが、

 

このATCという英会話教室は先生がとても優しい方で、プライベートレッスンなので赤ちゃんが泣いても大声出しても平気だよ☆とのことでした。

 

実際に、10ヶ月の息子は最初こそ大人しく出来ていましたが、途中で飽きてしまい赤ちゃんせんべいでもお茶でもダメで、最後の方は抱っこしながら授業を受けさせてもらいました…。

全然いいよ!と言ってくれるので私も気が楽でした。

 

HPにも書いてありますが、1回の授業が€40/per hourで1クールが8回。

ひとまず8回のレッスンを息子と共に受けてみることにしました。(レッスンは私のみ)

 

海外に生活しているとは言え、普段長く英語を話す機会は無いので私にとっては良い機会になるのではと思っています。

頑張るぞー!!

 

 

アムステルフェーンでの英語レッスン - Amstel Taalcentrum