Just Add Salt,

オランダのおむつ比較2(2017年)

以前、息子をこちらに連れて来たばかりの頃にオランダで買えるおむつ(サイズ3限定)をいくつか比較した記事を書きましたが、先月からサイズ4を使ってみているので今回はサイズ4の比較になります。

以前サイズ3を使用した際に良いと感じたパンパースとkruidvatのPB商品の2種類についてです。

f:id:sio-chan:20171112173043j:plain

 

パンパース

厚手でふかふかしている

テープが剥がしやすい

サイズ3同様お知らせライン無し

 

おそらく吸水ポリマーが他者比で多いのか、kruidvatのものよりもふかふかとした印象を受けました。

12時間サラサラと書いてあるだけあって、夜まとまって寝るようになってくる月齢の子どもが使用していても安心かなと思います。

※しかしうちの息子にはサイズがやや大きかったのか?ちゃんと履けていなかったのか?朝、お腹のところで漏れていたことが二度ありました。

またテープについて、以前も書きましたが、パンパースの良い点はテープが剥がしやすいところ。相変わらずペリッとスムーズです。

お値段はやはり少し高めなので、ネットや安売りの時を利用して購入するのがいいです。

 

Kruidvat

パンパースに比べるとやや薄め

ふわふわ?柔らかめの肌触り

お知らせラインなし(サイズ3まではありましたが、サイズ4からは無くなっていました)

 

パンパースに比べると値段も安いですが、少しだけ薄い印象です。

でも肌触りは柔らかめなので良いです。

また、腰の部分の生地が伸縮性のある記事なのでしっかりお尻を包み込んでくれるような感じで、息子の場合はこちらの方がしっくりきます。

パンパースに比べると若干薄いと書きましたが、夜寝て朝起きるまで使用しても今のところ漏れていたことはありません。

こちらもともと安いですが、定期的にまとめ買いのセールもやっているようなので、絶対にこれ!と決めている方はそう言う時を利用するのがいいですね。

 

 

 

過去の記事

sio-chan.hatenablog.com