Just Add Salt,

我が家の小さな目標〜マルクトリュック〜

先週末にかなり久々にmarqtというスーパーに行ってみました。

置いてある品物は良いものなんでしょうが、アルバートハインと比べてしまうと何でもお値段高めなので近くにあるものの普段あまり利用する事は無かったスーパーです。

 

久しぶりに行ってみて、やっぱり高い!

でもアルバートハインとは一味違う商品も多く取り扱っているので見ていて楽しかったです。

 

レジ前にてmarqtのロゴが入ったリュックが飾ってありました。

 

f:id:sio-chan:20180214000456j:image

この他にもポスターでこのリュックについてオランダ語で色々書いてありましたがよく分からなかったので夫が店員さんに尋ねたところ、どうやら買い物をすると金額に関わらずシールが1枚貰え、そのシールを8枚貯めて+5ユーロ払えばリュックが貰えますよ〜!というプロモーションのようです!

 

なんかそういうのを聞くとシール集めたくなっちゃう…

リュック手に入れたくなっちゃう…笑

 

という事で、我が家ではとりあえずシールを集めてみることにしました!

リュックが手に入れられたらいいなぁという小さな目標です。

 

↓こちらがそのカードとシール。レジで貰えます。

f:id:sio-chan:20180214000023j:imagef:id:sio-chan:20180214000029j:image

 

期間は3月8日(木)まで。←微妙な期間設定

OP=OP(無くなり次第終了)みたいなので、無くなる前に毎日ちょこちょこお買い物しに行かないと!

シールは金額に関わらず貰えるので息子のバナナやパンを買うことにしようかな。

 

このリュック、marqtのロゴが入ったただの茶色いリュックでそこまでして欲しいの!?って感じは否めませんが、始めてしまったからには!

日本でいう、ヤマザキ春のパン祭りとかローソンのパンやデザートについてくるシールを集めるのに近い感じでしょうか。

 

景品を貰う為に必死にその企業の商品を買いまくる→結果的にその景品を普通に買うよりお金使っちゃってる、という本末転倒というか上手いこと企業のプロモーションに乗せられてる感じ…(笑)

分かってはいるけど、非売品ってなんだか惹かれてしまいます。

 

今日行ったら、週末よりリュックが結構減っていた!!!

思ったよりも早くなくなってしまうかも( ;∀;)

まだもれなく貰えるヤマザキ春のパン祭りの方が良心的ですね。。

果たして我が家は無事リュックを手に入れられるのかどうか…。